2024年の美容トレンドをチェック!心と肌に注目したコスメを紹介!

こんにちは、美容愛好者の皆さん!今回は、2024年に来ている美容トレンドについてお話ししたいと思います。

美容トレンドといえば、毎年さまざまなものが出てきますが、2024年は特に心と肌の関係に注目したコスメが多く登場しています。心理皮膚科学やニューロコスメティックスといった言葉を聞いたことがありますか?

心理皮膚科学とは、心理的ウェルビーイングと肌の健康との関係を探求する分野です。ストレスや睡眠不足、感情などが肌に影響を与えることはよく知られていますが、逆に肌の状態が心に影響を与えることもあります。肌のトラブルや老化に悩むと、自信や幸福感が低下したり、うつや不安を引き起こしたりすることもあるのです。

ニューロコスメティックスとは、心と肌のつながりに焦点をあてたコスメのことです。心理皮膚科学の知見をもとに、肌のバリア機能や免疫力を高める成分や、心地よい香りやテクスチャーでリラックス効果をもたらす成分などを配合したコスメです。心と肌の両方に働きかけることで、美しさと健康をサポートします。

そこで今回は、心と肌の関係に注目したコスメの中から、私がおすすめする3つの商品を紹介したいと思います。どれも2024年に発売されたばかりの新作なので、ぜひチェックしてみてくださいね


1. メゾン マルジェラ レプリカ フレグランス


メゾン マルジェラのフレグランス「レプリカ」は、記憶に残る場所や時間、感情を香りに表現したコレクションです。2024年には、俳優の成田 凌さんを起用したイメージ動画が話題になりましたね。
私がおすすめするのは、その中でも「バイ ザ ファイアプレイス」という香りです。暖炉の前で過ごすぬくもりと安らぎを感じさせる、ウッディでスモーキーな香りです。バニラやチェスナット、ピンクペッパーなどの甘くスパイシーなノートが、心を温めてくれます。

この香りは、冬の寒い日にぴったりです。自宅でゆっくり過ごすときや、大切な人とのデートにもおすすめです。香りに包まれて、心も肌もほっこりしましょう。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

2. パルファン・クリスチャン・ディオール カプチュール トータル ル セラム

パルファン・クリスチャン・ディオールのカプチュール トータル ル セラムは、進化したリポソーム処方を搭載した高機能美容液です。リポソームとは、生体膜に似た構造を持つ微小なカプセルのことで、美容成分を肌の奥まで届ける役割を果たします。
この美容液は、4種類のリポソームを配合しており、それぞれに異なる美容成分が入っています。肌の状態やニーズに応じて、必要な成分を適切なタイミングで放出するというスマートな仕組みです。
この美容液は、肌のハリや弾力、ツヤなどをトータルにケアしてくれます。また、心地よい香りやなめらかなテクスチャーも魅力的です。使うたびに、心も肌も満たされる感覚を味わえます。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

3. ベアミネラル ミネラリスト リップ グロスバーム

ベアミネラルのミネラリスト リップ グロスバームは、ヴィーガン処方のリップカラーです。ヴィーガンとは、動物性の原料を一切使わないことを意味します。環境や動物のためにも優しいコスメです。
このリップカラーは、グロスとバームの良さを兼ね備えた商品です。グロスのようにツヤや透明感を与えながら、バームのようにうるおいや保護効果もあります。コールドプレスドシーバックソーンオイルやオリーブオイルなどの植物由来のオイルが、唇をしっとりとケアしてくれます。
このリップカラーは、10色展開で、どれもナチュラルで使いやすい色味です。私がおすすめするのは、ラブというピンクベージュの色です。どんなメイクにも合わせやすく、肌なじみの良い色です。ほんのり甘い香りも気分を上げてくれます。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

いかがでしたか?心と肌の関係に注目したコスメは、2024年の美容トレンドのひとつです。心身ともに健康で美しく!

 

hb.afl.rakuten.co.jp

px.a8.net

px.a8.net

BASIC SERIES 4点セット – madama・hada

カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク お試しセット

大人男性のためのメンズコスメブランド|Figo(フィーゴ)公式サイト

KISOCARE 公式オンラインショップ

肌本来の美しさを目覚めさせる、贅沢処方のBBクリーム direia TO-ディレイア ティーオー-

px.a8.net